2019-01-01から1年間の記事一覧

日本臨床細胞学会-2019-秋-岡山

いつのまにか、秋が過ぎ去りつつあります。 ところで、この週末、岡山に於いて日本臨床細胞学会総会が催されました。 当施設(病理)の関連では、2名の方々が日々の仕事の合間をぬって準備をし、しっかり発表をされていました。他にも、いくつかのセミナーを興…

秋の星空

澄み切った初秋の夜空 いつの間にか、今年も残すところあと3ヶ月少し (TH)

今年も夏がきました。

日本神経病理学会 2019-名古屋

ぐずついた天候が続いています。 そんな天候の下、今週初めに名古屋で学会が開催されていました。 どうにかこうにか発表の準備を終え、今年度初めて、名古屋で開催されていた学会に参加をしてきました。 会では、様々な内容の発表がされていましたが、その中…

2019 板橋キャンパスにて

いつの間にか今年も半分が過ぎ去ろうとしています。 ところで、今から約一カ月程前になりますが、天気良い土曜日の午後、大学の板橋キャンパスにおいて研究発表会が催され、少しだけ参加していました。 様々な演題が、時にアグレッシブに、時に淡々と様々な…

退任祝賀会

ご無沙汰をしております。 新年を迎えたと思っていましたら、いつの間にか桜の新学期の時期です。 先月は送別の季節でありましたが、病理学分野でも退任祝賀会が催されました。 会には多くの同級の先生方を含め、先生にゆかりのある方々が多数出席され、歓談…

2019年になりました

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 (富士 遠方よりのぞむ) (TH)